ダロワイヨ ecute品川店「シューキュービック バガテル」


都道府県: 東京
最寄駅: 品川
住所: 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
購入店: ダロワイヨ ecute品川店 (DALLOYAU)
商品名: シューキュービック バガテル
購入日: 2017年7月8日
税込価格: 540円

 店頭のポップには「バラの香り漂うフランボワーズのコンポートとカスタードクリームの組合せ 緑に色づけた粉糖と食用のバラを飾りバラ園のイメージで仕上げたシュークリーム」と記載。期間限定の商品とのこと。

 正六面体をしたダロワイヨのシュークリーム。シュー皮の硬さは中庸だが、やや厚みがあり、密度も高く、パンのようなしっかりした食感。

 同日に購入した同店の「シューキュービック ヌーヴォー」の皮よりも硬く感じたので、個体差があるのか、商品によって質感をコントロールしているのかもしれない。クリームのフランボワーズの香りが非常に強いため、皮単体の味はあまり感じられない。

 中のクリームは、中心にカスタードクリーム、それを囲むように外側にフランボワーズのコンポートが入っている。カスタードクリームは、黄色味のあるクリーム色で、バニラビーンズの黒い粒も見える。質感はやや柔らか目で、味はバニラの香り豊かで、甘さは中庸。

 フランボワーズのコンポートは、深い赤色で、はっきりとした酸味があり、フランボワーズの香りが強い。外側にコンポートがあるため、一口食べるとフランボワーズの香りがフワっと口に広がる。酸味は感じるが、強すぎず、爽やかな味。

 カスタードクリームと一緒に食べると、カスタードの甘さとコンポートの酸味が中和されて、フランボワーズの香りが柔らかく感じられ、また違った印象の味が楽しめる。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください