ダロワイヨ ecute品川店「シューキュービック ヌーヴォー」


都道府県: 東京
最寄駅: 品川
住所: 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
購入店: ダロワイヨ ecute品川店 (DALLOYAU)
商品名: シューキュービック ヌーヴォー
購入日: 2017年7月8日
税込価格: 540円

 ダロワイヨさんのecute品川内にある店舗。JR品川駅の改札内です。

 店頭の商品説明には「タヒチ産のヴァニラビーンズと北海道産生クリームを使用したカスタード入り 人気の四角いシュークリームを食べやすくお求めやすいサイズにしました」と記載。見てのとおり、ほぼ正六面体をしたシュークリーム。たびたびメディアにも取り上げられているようだ。

 シュー皮は柔らか目だが、やや厚みがあり、デニッシュ生地のようなしっかりとした食べごたえがある。香ばしさと、生地の味がはっきりと感じられる味。若干の塩気を感じるため、味もパンのような印象を受ける。上の面に載るチョコレートは、甘味、苦味ともに控えめのミルクチョコレート。

 クリームは、やや黄色味のあるクリーム色のカスタード。バニラ・ビーンズの黒い粒も見える。クリームは、底面から充填されている。やや柔らか目で、なめらかな食感。甘さは中庸、ミルクの香りと、バニラの香りが非常に豊か。

 ミルクとバニラの味は分離せず、お互いを引き立て合っているように感じる。目に見えるバニラ・ビーンズの数は、それほど多いわけではないが、バニラの香りが本当に芳醇。

 見た目は個性的ですが、皮の食感がしっかりしていて、シュークリームとしてのクオリティも高いです。ただ、ちょっと値段が高めかな、とは思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください