芝浦レモンツリー「抹茶シュー」


都道府県: 東京
最寄駅: 田町
住所: 〒105-0023 東京都港区芝浦2-1-11
購入店: 芝浦レモンツリー
商品名: 抹茶シュー
購入日: 2017年5月27日
税込価格: 250円

 多くの種類のシュークリームを販売する、芝浦レモンツリーさん。本日、4種類のシュークリームを購入しまして、これが4つ目の抹茶のシュークリームの感想です。

 シュー皮はやや硬め。はっきりしたサクサク感ではないが、表面にはところどころサクサク感が感じられる。厚みがあり、密度も高い、しっかりした生地。食べごたえがあり、香ばしさも感じられる。

 クリームは、抹茶を含んだカスタードクリームで、中には大納言の粒も入っている。色は濃い緑色。質感は固めだが、ほどよく空気を含んでおり、重たくはない。甘さは控えめで、抹茶の香りが前面に出てくる。

 大納言の味もはっきりと感じられ、食感もアクセントになっている。甘味と苦味のバランスが良く、しつこさは全く無い。抹茶の香り、大納言の食感と味、しっかりした皮、それぞれの素材の味が感じられ、とても丁寧に作られたシュークリームだと思う。

 芝浦レモンツリーさんはフルーツを使ったシュークリームにも力を入れていて、本日購入した4種類のシュークリームは、どれも個性的で美味しかったです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください