バズサーチ ecute品川店「シューアラクレーム」


都道府県: 東京
最寄駅: 品川
住所: 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
購入店: バズサーチ ecute品川店 (BUZZ SEARCH)
商品名: シューアラクレーム
購入日: 2017年5月13日
税込価格: 248円

※ こちらの店舗は2017年6月4日で閉店しています。

 キース・マンハッタンやジョトォなどを展開する株式会社プレジィールが運営する洋菓子店です。2017年5月現在、バズサーチはecute品川店とecute大宮店の2店舗で、いずれもそれぞれの駅の改札内にあります。

 ショーケース内のポップには「カスタードとシャンティクリームを合わせ、たっぷり詰めたシュークリーム。」と記載。シュー皮はやや硬め。サクサク感はほぼ無く、しっとりしている。厚みのそれなりにあり、密度が高い。ハード系のパンほどではないが、パンに近いしっかりした食感。

 味は、はっきりと塩気や香ばしさを感じるほどではないが、小麦っぽさ、生地自体の味を感じられる。表面のアーモンドはザクザクとした食感で、香ばしさも強く、食感と味の両面でアクセントになっている。

 クリームは、前述のとおりカスタードとシャンティクリームを合わせたクレーム・レジェール。やや固めの質感で、薄い黄色。数は少ないが、バニラビーンズの黒い粒も見える。密度は中庸で、ほどよい軽さとみずみずしさがある。甘さはやや控えめで、ミルクの香りがふわっと広がる味。

 皮もクリームもしっかりとした食感で、食べごたえのあるシュークリームです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください