セブンイレブン「ざくざく食感チョコミントシュー」


購入店: セブンイレブン
商品名: ざくざく食感チョコミントシュー
税込価格: 150円
購入日: 2018年1月26日

製造者:株式会社シェフォーレ
カロリー:298kcal

 ミントは好き嫌いのわかれる食品ですよね。個人的には苦手なのですが、パッケージの鮮やかな水色とチョコレートでコーティングされた見た目にひかれ、購入してみました。

 シュー皮は、表面がチョコレートでコーティングされており、商品名のとおりざくざくした食感。生地にもココアが含まれているようで、生地自体の色も黒っぽい。コーティングのチョコレートは甘さ控えめ。生地自体からも、ココアの香りとほろ苦さが感じられる。クリームを充填する穴は、底面部ではなく、上の面に開けられていて、その上からコーティングをし、目立たなくしているようだ。

 クリームは、薄い水色のチョコミントクリーム。中にはチョコレートの黒い粒が見える。質感は、水分が多く柔らかめ。味は甘さ控えめで、ミントの香りが口に広がる。クリームのみを食べても、チョコレートの味が感じられる。ほろ苦いシュー皮と、ミントの香りを引き立て、爽やかな味わい。

 苦手なミントでしたが、意外にも美味しく食べられました。克服しつつあるのかもしれません。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください