クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店「瑞穂のカスタードシュークリーム」


都道府県: 東京
最寄駅: 六本木
住所: 〒106‐0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
購入店: クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店 (Crème de la Crème)
商品名: 瑞穂のカスタードシュークリーム
購入日: 2017年12月23日
税込価格: 291円

 京都発のシュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」。六本木にある店舗に行ってきました。このたび購入した「瑞穂のカスタードシュークリーム」は、六本木店限定のようです。

 シュー皮はやや硬め。サクサク感はあまり無いが、パンのように噛み応えのあるしっかりした食感。味は香ばしさが強く、若干の塩気も感じる。上に載るアーモンドが、香ばしさと食感をプラスして、アクセントになっている。

 クリームは、濃い黄色をしたカスタード・クリーム。画像のとおり、かなり濃く、はっきりした黄色。中にはバニラ・ビーンズの黒い粒も見える。

 質感はかなり固めで、密度も高く、ずっしりとしている。甘さは控えめ。バニラの香りと卵のコクが感じられ、濃い味ではないが、奥行きが感じられる。色からは濃厚な味を想像していたが、思ったよりすっきりした味だった。

 硬めで生地の味がしっかりと感じられるシュー皮と、しっかりと素材の味が感じられるクリームのバランスも良く、安定したシュークリームだと思います。