ビアードパパ ウィング新橋店「ストロベリーチーズケーキシュー」


都道府県: 東京
最寄駅: 新橋
住所: 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目東口地下街1号ウィング新橋 B1F
購入店: ビアードパパ ウィング新橋店
商品名: ストロベリーチーズケーキシュー
購入日: 2017年9月16日
税込価格: 250円

 全国に展開しているビアードパパさんですが、今回購入した「ストロベリーチーズケーキシュー」は、9月1日から9月30日までのウィング新橋店限定商品とのこと。

 シュー皮は硬め。ビアードパパで販売している「クッキーシュー」と同様の皮のようだ。サクサク感が強く、密度もぎっしりとしていて、文字通りクッキーのような食感。味は香ばしく、ほのかな甘さが感じられる。

 クリームは、薄いピンク色で、生クリームに苺を混ぜたクリームのようだ。クリームの中には、苺らしきものも確認できる。質感はやや固めで、ある程度の空気を含んでいて、軽さもある。甘さは控えめ。

 「ストロベリーチーズケーキシュー」とのことで、確かに苺の酸味だけでなく、チーズケーキらしい爽やかな酸味も感じられる。甘さ控えめで、酸味はやや強めだが、個人的には酸味が強すぎるとは感じなかった。

 イチゴの爽やかな酸味がアクセントになり、チーズケーキらしさも十分に感じられるクリームでした。香ばしい皮と合わさると、レアチーズケーキとタルト生地のようなバランスになり、皮とクリームの相性も良いと思います。