パッション ドゥ ローズ「パリ ブレスト」


都道府県: 東京
最寄駅: 白金高輪
住所: 〒108-0072 東京都港区白金1-13-12
購入店: パッション ドゥ ローズ (Passion de Rose)
商品名: パリ ブレスト
購入日: 2017年5月6日
税込価格: 560円

 本日は白金高輪にある「パッション ドゥ ローズ」さんに行ってきました。シュークリームの他に、サントノーレとパリブレストも購入。今回は、パリブレストの感想です。

 ショーケース内の商品説明には「シュー生地にキャラメルクリームとキャラメルでマリネしたオレンジを合わせました」との記載。

 生地の硬さは柔らかいが、厚みともっちり感のある、しっかりした食感。小麦っぽさと香ばしさがあり、生地自体の味をはっきり感じられる。表面の砂糖の甘さも、それなりに感じる。

 クリームは、薄い茶色のキャラメルクリーム。質感はかなり固めで、固体に近い。しかし、空気を多く含んでふわっとしているため、重たさや食べにくさは感じない。

 甘さは控えめだが、キャラメルの苦味もそこまで強くない食べやすいバランスの味。キャラメルのコクと香りがとても強い。ショーケース内の記載のとおり、クリームの中にはマリネしたオレンジが入っている。

 素人なので、「オレンジとキャラメルって合うのだろうか」と思ったが、これが非常に合う。オレンジの甘味は引き立てられ、キャラメルの苦味はやわらげられ、一体感のある味になる。キャラメルの深みと、オレンジのさわやかさが、無理なく両立している。

 オレンジとキャラメル、絶妙なハーモニーを持った、おいしいパリブレストでした!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください