十勝トテッポ工房「しゅーぽっぽ」


都道府県: 北海道
住所: 〒080-0016 北海道帯広市西6条南17丁目3-1
購入店: 十勝トテッポ工房
商品名: しゅーぽっぽ
購入日: 2017年4月28日
税込価格: 210円

 今週は北海道に来ています。昨日は札幌、本日は帯広に滞在しています。帯広駅からも比較的近い、こちらのお店にお邪魔しました。

 ショーケース内のポップには「濃厚クリームがタップリと詰まっています。サクサク感がたまりません。」と記載。

 シュー皮は、やや硬め。表面には若干のサクサク感があるが、柔らかめのビスケットのようなしっとりした食感。厚みもあり、密度が高いぎっしりした生地。

味は焼き菓子のような奥行きのある香ばしさがある。塩気も感じるぐらい、しっかりした味。アーモンドと砂糖が載せられており、いずれもザクザクした食感。アーモンドの香ばしさ、砂糖の甘さが、味のアクセントにもなっている。

 中のクリームは、色は白。おそらくカスタードクリームと生クリームを合わせたもの。甘さは控えめで、ミルクの味が強い。ソフトクリームのような味。質感もソフトクリームのようになめらかで、ある程度の空気を含んでいてほどよい軽さ。

 イートインスペースがあったので、そちらを利用させていただきました。ドリンクバーが500円で、コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースなどが用意されていました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください