アムール・ド・ボンボン (AMOURUEX DE BONBONS)「シュークリーム」


都道府県: 福島
住所: 〒963-8862 福島県郡山市菜根1-6-1
購入店: アムール・ド・ボンボン (AMOURUEX DE BONBONS)
商品名: シュークリーム
購入日: 2017年4月23日
税込価格: 200円

 今日は日帰りで福島に来る用事があり、こちらのお店を含め、2軒のパティスリーを訪問しました。

 シュークリームは、注文後にクリームを詰めてくれる。店員は非常に対応のいい男性だった。ショーケース内のポップには「じっくり焼いた、パイ生地のようなサクサクの皮に、とろーりなめらかなクリームがたっぷり!!(乳・小麦・卵)」と記載。商品中に含まれるアレルギー物質も表示しているようだ。

 シュー皮は硬めだが、非常に軽く、サクサクした食感。ここまでサクサク感の強い皮はなかなか無い。説明書きに「パイ生地のような」とあるが、一般的なパイ生地、パイシューよりも軽く、サクサク、カリカリしている。味もとても香ばしい。塩気や小麦っぽさではなく、まず香ばしさのみが口に広がる。

 中のクリームは、やや黄色味がかったクリーム色。バニラビーンズの黒い粒も見える。なめらかだが、粘度は高く、垂れてくるような質感ではない。甘さはやや控えめで、バニラの香りが強い。しつこさは無く、甘さをバニラの風味が引き立てるような感じ。

 非常に香ばしく、サクサク感の強いシュー皮と、上品なバニラの香りを感じるクリームのバランスも良く、クオリティの高い1品だと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください