Felts (フェルツ) エキュート日暮里店「カスタードシュー」


都道府県: 東京
最寄駅: 日暮里
住所: 東京都荒川区西日暮里2-19 JR日暮里駅構内 エキュート日暮里内
購入店: Felts (フェルツ) エキュート日暮里店
商品名: カスタードシュー
購入日: 2017年4月9日
税込価格: 184円

 JR日暮里駅構内にあるパン屋。入口は改札内にありますが、改札外にもショーケースとカウンターがあり、一部の商品は購入可能。今回、購入したシュークリームは、改札外から購入しました。下の画像は改札内側の入口です。

 このFeltsというブランドは、2017年4月現在、エキュート日暮里とエキュート赤羽の2店舗を展開しているようだ。なんとなくJR東日本が運営しているパン屋なのかと思っていたが、運営元は株式会社エーデルワイスだった。

 ショーケース内の商品説明には「香ばしいシュー皮に、カスタードクリームを詰めました。」 シュー皮は厚く、硬め。硬いというより、噛み応えのあるしっかりした食感。表面にはわずかにサクサク感がある。味は、厚みがあることもあり、はっきりと生地の味が感じられる。塩気は感じず、香ばしさと小麦っぽさを感じる。

 クリームは、黄色味の強いクリーム色。バニラビーンズの黒い粒も見える。質感は柔らかく、密度が高くずっしりしている。甘さはやや強め。バニラの香りがしっかり広がる味。シュー皮、クリーム共に、味も食感もはっきりしていて、サイズも大きく食べ応えのあるシュークリーム。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください