アンヴデット (En Vedette)「シューヌガー」


都道府県: 東京
最寄駅: 清澄白河
住所: 〒135-0022 東京都江東区三好2-1-3
購入店: アンヴデット (En Vedette)
商品名: シューヌガー
購入日: 2017年3月4日
価格: 250円 (税抜き)

 清澄白河駅から、徒歩5分程度の場所にあるパティスリー。神社や寺院、老舗であろう雰囲気の飲食店など歴史を感じる街並みの中にあります。アンヴデットさんの店舗が入る建物は、白を基調にしていて非常にオシャレ。

 ショーケース内の表記には「マカロンをのせて焼いた生地に、カスタードと生クリームを。中にヌガーをしのばせました。」 ちなみに商品は全て税抜き表示でした。

 見た目は、小ぶりだが背の高いシュークリーム。写真のとおり、シュー皮は上と下に分かれている。外側にはサクサク感があり、ゴワっとしたしっかりした食感。香ばしさも感じられる。

 クリームは下の部分に薄いクリーム色のカスタードクリーム。その上に白い生クリーム。カスタードと生クリームを仕切るように、カスタードの上にヌガーが乗っている。生クリームは軽い食感で、優しいあっさりした甘さ。カスタードも甘さ控えめで、こちらは硬めの質感。クリーム中にバニラビーンズの黒い粒も見える。

 カスタードと生クリームの間にあるヌガーが、サクサクとしていて、クリームに比べて甘みが強い。苦味と香ばしさもあり、食感でも、味の面でもアクセントになっている。

 同時に購入したシブースト・オ・ポム (税抜き480円)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください