セブンイレブン「ざくざく食感チョコシュー」


購入店: セブンイレブン
商品名: ざくざく食感チョコシュー
税込価格: 150円
購入日: 2017年2月6日

製造者: 株式会社シェフォーレ
カロリー: 332kcal

 シュー皮は、チョコレートでコーティングされているため、チョコのザクザク感がある。食べるときの温度によっては、食感が変わりそう。コーティングがなければ、一般的なコンビニのシュークリームのような、柔らかい質感だと思う。シュー生地自体の密度は高くなく、ふわっとした柔らかい食感。コーティングに使われているチョコレートは、苦味が強く、甘さは控えめ。

 クリームは柔らかく、包装袋には「チョコカスタードホイップ」と記載されている。コーティングに使われているチョコと同様、苦味が強いが、中のクリームの方が優しい味。また、コーティングで生地の形状がはっきりしているからか、中のクリームはぎっしりと充填されているわけではなく、かなり空洞部分がある。

 商品名のとおり、チョコのざくざくした食感がおもしろいシュークリームです。前述したとおり、甘さ控えめで、チョコレートの味が全面に出ています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください