ファミリーマート「口どけなめらかカスタードシュー」


購入店: ファミリーマート
商品名: 口どけなめらかカスタードシュー
税込価格: 110円
購入日: 2017年1月16日

製造者: 株式会社ロピア
カロリー: 236kcal

 ファミリーマートで購入した「口どけなめらかカスタードシュー」。最近は商品名に「ザクザク」とか「なめらか」とか、クオリティを想像できる言葉を含む商品が多いですね。

 シュー皮は、柔らかいが、厚みはそれなりにあり、しっかりしている。生地とクリームの間にスペースが多くあり、ふんわりと感じる。

 クリームは、やや黄色がかった薄いクリーム色。中にはバニラビーンズの黒い粒も見える。商品名のとおり、クリームの質感はなめらかで、粘度が低く、やわらかめ。甘さはやや強めに感じる。コンビニのシュークリームにしては、妥当な程度の甘さ。しつこさを感じそうな、はっきりとした甘さだが、クリームのなめらかさ、みずみずしさのおかげで、気にならない。

 見た目は大きめのシュークリームに見えるが、生地にスペースが多く、クリームもぎっしりではないので、食べていて重たく感じることはなかった。

 ちょっと厳しめの感想に感じられるかもしれませんが、コンビニで100円ちょっとで購入できるシュークリームとしては、十分おいしいです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください