ローソン「カスタードシュー」


購入店: ローソン
商品名: カスタードシュー
税込価格: 130円
購入日: 2016年12月8日

製造者: コスモフーズ株式会社 入間工場
カロリー: 292kcal

 ローソンで購入したシュークリームです。商品名はシンプルに「カスタードシュー」。

 生地は、コンビニのシュークリームとしてはスタンダードな質感のソフト系。ソフト系にしてはやや堅さも感じられ、しっかりしている。少し香ばしさもある。最近、コンビニのシュークリームも、以前と比べるとシュー皮、クリーム共に平均的な質が上がっていると思う。

 クリームは商品名のとおりカスタード。しかし、本格的なクレーム・パティシエールではなく、やや水っぽく、なめらかで、柔らかい質感。色は白に近いクリーム色で、バニラビーンズの黒い粒が見える。やや黄色味もある。きよら卵を使っているとのことで、コンビニの平均的なシュークリームよりも、クリームの味が濃い…気がする。甘さは中庸から、やや強めで、はっきりと感じる。

 皮もクリームも平均的ですが、なかなかおいしいシュークリームだと思います。先ほども書きましたが、最近のコンビニのシュークリームの平均点は、本当に上がっていると思う。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください