ToshiYoroizuka TOKYO「シュー・ペイザンヌ」


都道府県: 東京
最寄駅: 京橋
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F
購入店: ToshiYoroizuka TOKYO (トシ・ヨロイヅカ 東京)
商品名: シュー・ペイザンヌ
購入日: 2018年1月27日
税込価格: 490円

 ショーケース内の商品説明には「ナッツたっぷりプラリネシュークリーム」と記載。その説明どおり、クリームの上にナッツがぎっしりと敷き詰められている。

 シュー皮はやや硬めで、表面にはサクサク感がある。ほどよく軽めの食感。非常に香ばしく、若干の塩気が感じられる味。画像のとおり、シュー皮は2つに切られ、その中にクリームを入れるタイプ。

 クリームは、上にプラリネクリーム、下にカスタードクリームの2層。前述したように、シュー皮が2つに切られ、そこにクリームが入れられていて、露出している部分のクリーム表面には、びっしりとナッツ類が敷き詰められている。この部分のクリームは、プラリネクリーム。色は薄い黄土色で、粘度は低く、空気を多く含んだ軽い食感。甘さは控えめで、ナッツ類の芳醇な香りが広がる。

 プラリネクリームの下のシュー皮の土台部分には、カスタードクリームが詰まっている。こちらは粘度と密度が高く、固めのしっかりした質感。色はやや濃いめの黄色で、中にはバニラ・ビーンズの黒い粒が見える。甘さは中庸で、バニラの香り、卵のコクも感じられる濃厚な味。香ばしいシュー皮とのバランスも良い。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください