リンコス「カマンベールチーズのシュークリーム」


購入店: リンコス
商品名: カマンベールチーズのシュークリーム
購入日: 2017年11月9日
価格: 98円 (税抜)

製造者: 株式会社モンテール
カロリー: 225kcal

 マルエツ系のスーパー、リンコスで購入したシュークリームです。商品名のとおり、クリームにチーズが使用されています。

 シュー皮は柔らかめ。薄い生地で、コンビニやスーパーのシュークリームの平均的な質感。特にこれといった特徴は無いが、皮自体の味もそれなりに感じられる。

 クリームは、真っ白に近い色で、水分が多く、かなり柔らかい。甘さは控えめ。チーズの酸味が感じられるため、さらに甘さは控えめに感じられる。後味には、確かにカマンベールっぽいコクも感じる。チーズの酸味が前面に出ていて、甘さはすっきり、全体として爽やかな味。

 シュー皮はソフトな質感、中のクリームも粘度が低く柔らかいので、食べているとクリームがややこぼれやすいと思います。皮もクリームも、コンビニ・スーパー系のシュークリームの範疇は超えませんが、思ったよりもカマンベールの味が感じられました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください