リンコス「ホットケーキ風シュークリーム」


購入店: リンコス
商品名: ホットケーキ風シュークリーム
購入日: 2017年11月2日
価格: 98円 (税抜)

製造者: 株式会社モンテール
カロリー: 189kcal

 コンビニやスーパーのスイーツを多数手がける株式会社モンテールと、森永製菓のコラボレーションによる「ホットケーキ風シュークリーム」。マルエツ系のスーパー、リンコスで購入しました。

 開封した時点から、ホットケーキのような甘く香ばしい香りがする。皮は柔らかめで、コンビニのシュークリームのスタンダートな質感。味にも食感にも、特に目立つ主張は無いが、柔らかいがややしっかりした質感に感じた。

 中のクリームは、白に近い色のカスタードクリーム。その中心部にメープルペーストが入っている。カスタードクリームは柔らかめの質感で、やや水っぽい。甘さは中庸から、やや強め。メープルの香りがするため、皮と合わさると、かなりホットケーキに近い味わいに感じる。

メープルペーストは、オレンジ色と茶色の中間のような色で半透明。メープルシロップに近い色。こちらの方が、クリームよりも甘さとメープルの香り共に強い。質感は固めで粘度が高く、垂れにくい。

 全体として、予想よりもホットケーキに近い味になっていました。最近は、いろいろな味を再現したシュークリームがありますけれども、この商品はシュークリームとしても美味しいと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください