リンコス「なめらかシュー カスタード&ホイップ」


購入店: リンコス
商品名: なめらかシュー カスタード&ホイップ
購入日: 2017年8月30日
価格: 98円 (税抜)

製造者: 株式会社モンテール
カロリー: 221kcal

 マルエツ系のスーパーマーケット「リンコス」で購入したシュークリームです。製造者は、コンビニやスーパーの洋菓子を数多く手がけるモンテール。当該商品は、パティスリーテラス(Patisserie Terrace)というラインものでした。

 シュー皮は、基本的にはソフト系だが、やや噛み応えのある食感。コンビニやスーパーのソフト系の皮にしては、香ばしさが強く、皮自体の味がはっきりと感じられる。

 クリームは、皮の上部の穴から充填されている。商品名のとおりカスタードとホイップクリームの2層。上に生クリーム、下にカスタードクリーム。

 生クリームは、柔らかく、水分が多い。軽い食感だが、ふわふわというより、サラッとしている。甘さは控えめで、ミルクっぽさもしつこくなく、あっさり。

 カスタードは、ややオレンジっぽいクリーム色をしている。粘度が高く、中庸からやや固めの質感。甘さは中庸で、ホイップクリームと比べると、はっきりと感じる。

 価格を考えても、スーパーの平均的なクオリティのシュークリームだと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください