パティスリー・パリセヴェイユ「シュー パリジャン」


都道府県: 東京
最寄駅: 自由が丘
住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-14-5
購入店: パティスリー・パリセヴェイユ (patisserie Paris S’eveille)
商品名: シュー パリジャン
購入日: 2017年8月10日
税込価格: 420円

 自由が丘にある「パティスリー・パリセヴェイユ」さんに行ってきました。イートインスペースで、シュークリームとエクレアをいただきました。今回はシュークリームの感想です。

 ショーケース内の商品説明には「生クリームとパティシエールを合わせたクリーム入りのシュー」と記載されていた。

 シュー皮は、やや硬め。サクサク感はあまり感じないが、厚みがあり、パンのようなしっかりした食感。シュガーとアーモンドのザクザク感もあり、皮だけでも焼き菓子のように美味しい。アーモンドの香ばしさもあるが、生地自体にも香ばしさとほのかな甘さを感じる。

 クリームは、やや茶色味のあるクリーム色のクレームレジェール。バニラビーンズの黒い粒も見える。バニラビーンズの粒は大きめで、はっきりと見える。質感はやや柔らかめで、なめらか。甘さはやや強め。バニラの香りはフルーティーで、非常に豊潤な味。

 皮もクリームも香り豊かで、双方のバランスも良く、おいしいシュークリームです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください