銀座ウエスト 銀座本店「ゴルゴンゾーラパフ」


都道府県: 東京
最寄駅: 銀座
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-6
購入店: 銀座ウエスト 銀座本店
商品名: ゴルゴンゾーラパフ
購入日: 2017年7月15日
税込価格: 411円

 本日は銀座ウエストさんで、3種類のシュークリームを購入しました。この記事は、その「ゴルゴンゾーラパフ」の感想です。

 店頭の商品説明には「生クリームにゴルゴンゾーラチーズの風味を加えてみました」と記載。

 シュー皮は柔らかめ。やや厚みがあり、乾いているため、サクサク感とまではいかないが、表面には若干の硬さがある。味は、香ばしさ、小麦っぽさ、若干の塩気を感じる。味が濃いわけではないが、生地の味がはっきりと感じられる。

 クリームは、商品説明のとおり、生クリームにゴルゴンゾーラチーズを加えているらしい。色は、基本的には白いが、ゴルゴンゾーラのものと思われる黒っぽい点が、ところどころに見える。

 質感はかなり固めで、密度もそこそこ高い。同店のクリームパフの生クリームは、空気が多く軽い食感だったが、それに比べてもかなり固めで、ずっしりとしている。味は、甘さはかなり控えめ。チーズの酸味とコクも感じられる。

 チーズの味が特別に強いわけではないが、本格的なゴルゴンゾーラの風味がするので、チーズが苦手な方や子供には、好まれないかもしれません。逆に、ゴルゴンゾーラが好きな方には、とてもおすすめのシュークリームだと思います。

 僕は、あまり本格的なチーズを食べる機会がないので、正直ちょっと苦手でした。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください