マザーズ 札幌宮の森店「生シュークリーム」


都道府県:北海道
最寄駅: 西28丁目
住所: 〒064-0952 北海道札幌市中央区宮の森2条11丁目6-1
購入店: マザーズ 札幌宮の森店
商品名: 生シュークリーム
購入日: 2017年6月30日
税込価格: 270円

 本日は札幌に滞在しており、こちらの「マザーズ 札幌宮の森店」さんを含め3店舗をめぐりました。マザーズさんでは、3種類のシュークリームを購入。この記事は「生シュークリーム」の感想です。

 シュー皮の質感は、中庸から、やや柔らかめぐらい。柔らかめの皮だが、表面には若干のサクサク感が感じられる。サクサクというより、クシュクシュと言った方が近い。内側の方がしっとりした食感。やや厚みがあるが、乾いていて、軽めの食感。はっきりした塩気のある味。

 商品名のとおり、中のクリームは、生クリーム。伸びにくく、固めだが、空気を多く含んでいて軽い食感。甘さは中庸。生クリームにしては、はっきりと甘さを感じる味。

 ミルクっぽさも強く感じるのだが、風味がしつこくなく、甘さと合わさって重い印象の味になることも無い。牛龍そのもののような、すっきりした味。

 塩気をはっきり感じる皮と、ミルクの風味豊かな生クリームを同時に食べると、クリームの味を皮が中和しつつ引き立てる、理想的なバランス。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください