マザーズ 札幌宮の森店「カスタードシュー」


都道府県:北海道
最寄駅: 西28丁目
住所: 〒064-0952 北海道札幌市中央区宮の森2条11丁目6-1
購入店: マザーズ 札幌宮の森店
商品名: カスタードシュー
購入日: 2017年6月30日
税込価格: 210円

 北海道白老町で農場を運営する「白老たまごの里 マザーズ」の店舗です。シュークリームやプリンなどの洋菓子の他、新鮮な卵も販売しています。最寄駅は西28丁目ですが、徒歩だと15~20分ぐらいかかります。

 シュー皮は、やや柔らかめだが、厚みがあり、しっかりした食感。味は、若干の塩気があり、香ばしさも感じる。香りも味も強くはないが、パンのように、皮自体の味はしっかり感じられる。

 中のクリームは、黄色味の強いクリーム色。かなり固めで、密度が高くずっしりしているが、同時に水分が多くみずみずしく、カスタードプリンのような、しっかりした食感。

 甘さはやや控えめで、卵のコクが強い味。「濃厚」という感じではないが、卵のコクを中心に深みのある味が感じられ、何かが足りないと、という印象は無かった。

 少し塩気のある皮が、クリームの卵のコクを引き立て、前面に出してくるようなバランスのシュークリームです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください