Les gouters (レ・グーテ)「エクレアカフェ」


都道府県: 大阪
最寄駅: 肥後橋
住所: 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
購入店: Les gouters (レ・グーテ)
商品名: エクレアカフェ
購入日: 2017年6月16日
税込価格: 250円

 レ・グーテさんで2種類のエクレアを購入しました。この記事は「エクレアカフェ」のレポートです。

 ショーケース内のポップには「しっかり甘いコーヒーのエクレア。」と記載。

 皮は硬め。サクサク感もあるが、ハード系のパンのようなしっかりした食感。コーティングも厚めで、こちらはパリッとした食感。甘さは中庸から、やや控えめなぐらい。

 クリームは、黄土色のコーヒーを含んだクリーム。コーティングの色よりも、中のクリームの方が薄い色。質感は固めで、適度の空気を含んでいて軽さがある。水分が少なく、少し粉っぽさを感じるぐらいだが、パサつきは全く無い。

 「しっかり甘い」との商品説明だが、確かに甘さはしっかりと感じる。しかし、甘すぎるということはなく、一般的には中庸から甘さ控えめなぐらいの味。コーヒーの香りも豊かで、子供から大人まで楽しめる味のバランスだと思う。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください