Les gouters (レ・グーテ)「エクレア」


都道府県: 大阪
最寄駅: 肥後橋
住所: 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
購入店: Les gouters (レ・グーテ)
商品名:エクレア
購入日:2017年6月16日
税込価格:250円

 本日は大阪に来る用があり、こちらのレ・グーテさんを訪問。シュークリーム以外にも、こちらのエクレアを購入しました。

 ショーケース内のポップには「フランス語ではイナズマという意味。中にはチョコクリームがたっぷり入っております。」と記載。

 皮は、かなり硬め。若干のサクサク感もあるが、ハード系のパンのようなしっかりとした食感。トッピングされたアーモンドと、コーティングのチョコレートによって、皮部分だけで、奥行きのある味わいになっている。

 チョコレートは甘さ控えめで、苦味もしっかりと感じるタイプのもの。甘さと苦味のバランスが絶妙で、甘すぎる、苦すぎる、と感じることは、少なくとも僕は無かった。

 商品案内に記載のとおり、中のクリームもチョコレートを使用したもの。色は茶色。質感はやや固めで、水分は多くない。ある程度の空気を含んでいて、程よい軽さがある。甘さは控えめ。

 こちらもコーティングのチョコレートと同じく、甘味と苦味のバランスが良い。苦味は感じるのだが、苦すぎず、カカオの香りも感じるため、全体としてすっきりしていて、食べやすい。皮とのバランスも、一体感があって、とても良い。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください