Les gouters (レ・グーテ)「シュークリーム」


都道府県: 大阪
最寄駅: 肥後橋
住所: 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
購入店: Les gouters (レ・グーテ)
商品名: シュークリーム
購入日: 2017年6月16日
税込価格: 240円

 以前から足を運びたいと思っていたレ・グーテさん。本日、大阪に来る用事があり、時間の余裕もあったので訪問しました。モダンで、かわいいデザインの店舗です。

 シュークリームは、注文後にクリームを詰めてくれる。シュー皮は固め。表面には若干のサクサク感がある。厚みがあり、生地の密度が高くみっちりしていて、ハード系のパンのようにしっかりした食感。

 味は香ばしく、砂糖の甘さ、アーモンドの香ばしさがプラスされ、焼き菓子のよう。特別に香ばしさが強い、はっきりした塩気がある、というような感じではないが、しっかりと生地の味を感じられる味。

 クリームは、ほのかに黄色がかった薄いクリーム色のカスタード。バニラビーンズの黒い粒は、パッと見では確認できないが、味はバニラの香りが強い。口に含むと、芳醇なバニラの香りが広がる。甘さは中庸。

 クリームの質感は固めで、若干の粉っぽさを感じるぐらいしっかりしているが、程よく空気を含んでいて軽さがあり、重たい印象は全くない。クリームは、底面部から充填されている。

 皮、クリームともに、しっかりと味が感じられるのに、しつこさ、重たさは全く無い、バランスの良いシュークリーム。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください