ガレ・ドゥ・ワタナベ・フェブリエ 新栄店「シュークリーム」


都道府県: 愛知
最寄駅: 新栄町
住所: 〒460-0006 愛知県名古屋市中区葵1-22-16 博史ビル 1F
購入店: ガレ・ドゥ・ワタナベ・フェブリエ 新栄店 (Gallé de watanabe Fevrier)
商品名: シュークリーム
購入日: 2017年6月15日
税込価格: 180円

 本日は名古屋に滞在しており、シュークリームを求めて3軒のパティスリーをめぐりました。ラスト3軒目はこちらの「ガレ・ドゥ・ワタナベ・フェブリエ 新栄店」さんです。

 店内のポップには商品名として「シュークリーム」と記載。店先の看板には「カリカリシュー」との記載だった。

 シュー皮は、硬めで、表面はサクサク。内側はややしっとりしている。香ばしく、クッキーのような甘さがある。

 クリームは、薄いクリーム色のクレームレジェール。数はそれほど多くないが、バニラビーンズの黒い粒も見える。クリーム充填用の穴は、サイドに空いていた。甘さは控えめ。水分が多く、みずみずしく、すっきりした味わい。

 バニラの香り、ミルクの香り、卵のコクは、はっきりと感じられ、味が薄い、足りないと感じることはなかった。すっきりしながら、素材の味が感じられる。甘さも控えめだが、前述のとおり味と香りが豊かなので、甘みが足りないと感じることも無かった。

 すっきりした甘さ控えめなクリームと、香ばしく焼き菓子のような皮のバランスが良い。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください