パティスリー・ドゥリエール (derriére)「アーモンドナッツシュー」


都道府県: 愛知
最寄駅: 池下
住所: 〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-6-20 ちさんマンション1F
購入店: パティスリー・ドゥリエール (derriére)
商品名: アーモンドナッツシュー
購入日: 2017年6月15日
価格: 220円+税

 シュー皮は軽く乾いた食感で、表面はサクサク。表面に散りばめられたアーモンドが、とても香ばしい。若干の苦味を感じるぐらいの香ばしさ。皮全体としても、少し塩気を感じるぐらいしっかりした味。

 クリームは、上に生クリーム、下にカスタードクリームの2層。生クリームは、空気を多く含んだ軽い食感。甘さ控えめで、ミルクの味を感じる。

 カスタードクリームは、黄色味の強いクリーム色。バニラビーンズの黒い粒も見える。やや固めで、粘度が高く、しっかりした質感。甘さは中庸から、やや控えめだが、生クリームと比べると甘さをはっきりと感じる味。

 アーモンドの香ばしさが全面に出てくる皮が主役のシュークリーム。2種のクリームとの対比で、皮の香り、味がより深く楽しめる。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください