パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店「シュー ア ラ クレーム」


都道府県: 東京
最寄駅: 有楽町
住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
購入店: パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店 (pâtisserie Sadaharu AOKI paris)
商品名: シュー ア ラ クレーム
購入日: 2017年6月11日
税込価格: 520円

 JR有楽町駅のすぐ近く、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」さんで、シュークリームとエクレアを購入しました。この記事は、シュークリームの方のレポートです。

 シュー皮は硬めで、表面はサクサク。特に下部の皮の外側は、サクサク感が強い。味はとても香ばしく、生地自体の味が感じられる。焼き菓子のような香ばしさと、優しい甘さ。

 クリームは、黄色く、バニラビーンズの黒い粒も見える、カスタードクリーム。固く、水分が少なめで、かなりしっかりした質感。密度も高く、大ぶりなサイズではないが、持つとずっしりしている。

 甘さはやや控えめ。甘さ自体ははっきりと感じられる味だが、卵のコク、バニラの香りが強く、甘すぎると感じることは全くない。濃厚で深みのある味。

 ややお値段が高めですが、サクサクで香ばしい皮と、濃厚でしっかりした質感のクリームの相性も良く、非常に食べ応えのあるシュークリームです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください