まいばすけっと「たっぷりクリームツインシュー きなこカスタード&黒糖ホイップ」


購入店: まいばすけっと
商品名: たっぷりクリームツインシュー きなこカスタード&黒糖ホイップ
購入日: 2017年5月29日
税込価格: 89円

製造者: 山崎製パン株式会社
カロリー: 264kcal

 イオン系列のスーパー「まいばすけっと」で購入したシュークリームです。

 シュー皮は柔らかめ。やや厚みはあるが、生地自体にはっきりと主張するような味や香りは無い。コンビニやスーパーの100円程度のシュークリームの平均的な味と質感。

 クリームは、商品名の通り、きなこを含むカスタードクリームと、黒蜜を含むホイップクリームの2種が入っている。個体差もあるだろうが、下にカスタード、上にホイップの2層のようになっていた。

 きなこカスタードは、やや固めで、粘度の高い質感。色は茶色から黄土色ぐらい。甘さは強めに感じる。きなこの香りもはっきりと感じ、通常のカスタードクリームとはだいぶ味わいが違う。

 黒蜜ホイップは、きなこカスタードに比べると柔らかく、それなりに空気を含んだ軽い食感。色は、茶色味のある薄いクリーム色。甘さは、中庸からやや強め。こちらも黒蜜の味が前面に出てきている。

 2種のクリームは、どちらもはっきりした甘さを持っているが、きなこと黒蜜の香りが強く、和菓子のような味わいになり、それほどしつこくは感じない。

 まいばすけっとでは、この「たっぷりクリームツインシュー」シリーズの様々な味が販売されていますが、89円という価格を考えるとどれも十分な味です。ただ、特別おいしいというわけでもありません。

 89円で264kcalあるのは、コスパがいいと言えるかもしれない(笑)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください