シェ・シーマ 市ヶ谷本店 (Chez Cima)「シュー・ア・ラ・シーマ」


都道府県: 東京
最寄駅: 市ヶ谷
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-5-14
購入店: シェ・シーマ 市ヶ谷本店 (Chez Cima)
商品名: シュー・ア・ラ・シーマ
購入日: 2017年5月12日
税込価格: 302円

 知り合いから差し入れで、シェ・シーマさんのシュークリームをいただきました。

 前回は松屋銀座店、今回は市ヶ谷本店と店舗は異なりますが、2017年1月11日以来、「シュー・ア・ラ・シーマ」は2回目のレポートです。

 シュー皮は硬め。表面には若干のサクサク感もあるが、軽いサクサクした食感ではなく、ある程度の噛み応えのあるしっかりした生地。密度はぎっしりではないが、厚みもある。前述したように、表面は硬くサクサク、ザクザクした食感だが、内側はややモチモチ感のあるしっとりした食感。

 厚みがあるため、生地の味を感じやすい。小麦の味、香ばしさがある。ハード系のパンのような、しっかりした味と食感。表面の砂糖の甘さも、程よく感じる。

 クリームは、やや黄色味がかったクリーム色のカスタード。クリーム色と白が、マーブル状になっている部分もある。バニラビーンズの黒い粒も見える。質感は硬めで、伸びにくい。甘さは控えめ。皮の味と香ばしさが際立ち、クリームの控えめな甘さとバニラの香りが引き立つバランス。

 サイズが大きく、皮も厚みがあってしっかりした食感。クリームもたっぷりで、食べごたえのあるシュークリームです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください