銀河堂1890 Sweets & Bakery「銀河堂シュークリーム」


都道府県: 岩手
住所: 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザンおでんせ館 1F
購入店: 銀河堂1890 Sweets & Bakery
商品名: 銀河堂シュークリーム
購入日: 2017年4月17日
税込価格: 200円

 昨日から1泊2日で盛岡に来ており、時間が空いたので駅から近い(というより駅ビルのような施設の中にあります)、こちらのお店にお邪魔しました。

 シュー皮は、やや硬めだがしっとりしている。表面はクッキー生地のようで、サクサク感がある。表面のサクサクに対して、内側はしっとり。皮の厚みも、それなりにある。味は、優しい甘さ。上から粉砂糖がかかっているのもあるが、生地自体にも甘味がある。

 クリームは、薄いクリーム色のカスタード。バニラビーンズの黒い粒も見える。質感は柔らかめで、水分が多くみずみずしい。甘さはやや控えめ。バニラの香りに負けないミルクっぽさがある。甘さ控えめでさっぱりしていながら、ミルクのコクと深みが感じられる。

 みずみずしいクリームと、ほのかな甘さを持った皮のバランスも良い。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください