みちのく創彩菓子 砂田屋 もりのかおり「クロワッサンシュークリーム」


都道府県: 岩手
住所: 岩手県盛岡市本宮6-7-48
購入店: みちのく創彩菓子 砂田屋 もりのかおり
商品名: クロワッサンシュークリーム
購入日: 2017年4月16日
税込価格: 300円

 シュー皮は、商品名のとおりクロワッサンのように、硬めでサクサクした食感。厚みがあり、食べ応えがある。味もとても香ばしく、バターの香りと若干の塩気も感じる。底辺部分は特に硬いサクサクした食感で、香ばしい。

 クリームは、やや固めの質感のカスタードクリーム。色は、オレンジと黄色の中間のような色。「オレンジっぽいクリーム色」のような色味ではなく、はっきりした色味の濃い色。

 クリームの色から、甘みの強い濃厚な味を想像したが、甘さはやや控えめで、思いのほかあっさりした食べやすい味。しかし、卵っぽさが強く、味に深みがある。

 甘さは控えめな部類だと思うのだが、塩気のある皮との対比で、クリームの味もはっきり感じられる。クリームは底辺ではなく、サイドの1ヶ所から充填されている。

 サイズも大きめで、皮とクリームそれぞれの味がしっかりと感じられ、バランスの良いシュークリームだと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください