ウィーン菓子 シュトラウス「シュークリーム」


都道府県: 青森
住所: 青森県青森市新町1-13-21
購入店: ウィーン菓子 シュトラウス
商品名: シュークリーム
購入日: 2017年4月15日
価格: 160円+税

 今週は青森と盛岡に来る用事があり、1日目の今日は青森市内に滞在しています。まずは、こちらのシュトラウスさんを訪問しました。

 1階がテイクアウト、2階がイートインスペースとなっている。1階のショーケース内の表記は「当店おすすめシュークリーム」となっていた。

 シュー皮は柔らかく、厚みもそれほどないが、コンビニのシュークリームのようなしんなり感は無い。若干のもっちり感があり、食べ応えのある食感。味にも香ばしさと、小麦っぽさが感じられる。

 クリームは、少し黄色味のあるクリーム色のカスタード。底辺ではなく、皮の横側にクリーム充填用の穴があった。クリームの柔らかいが、密度はなかなかぎっしりしていて、若干の粉っぽさも感じる。甘さは強めだが、皮の香ばしさもあり、飽きることなく、無理なく最後まで食べられた。

 同時に購入したカシスケーキ(380円+税)。イートインを利用しましたが、ウィーン風なのか、とても上品で落ち着いた空間。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください