メゾン ド タルト ボヌール「Cupシュー (キャラメル)」


都道府県: 鹿児島
最寄駅: 鹿児島中央
住所: 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1F
購入店: メゾン ド タルト ボヌール (Bonheur)
商品名: Cupシュー (キャラメル)
購入日: 2017年3月20日
税込価格: 193円

 鹿児島のタルト専門店ボヌール(Bonheur)の、アミュプラザ鹿児島内にある店舗。ボヌールは店舗によって「スイーツカフェボヌール」、「アトリエボヌール」など、店舗名に変化をつけています。こちらのアミュプラザの店舗は「メゾン ド タルト ボヌール」。2017年3月現在、鹿児島市内に4店舗を展開しているようです。

 「Cupシュー」という、その名のとおりカップケーキのように、カップに入ったシュークリーム。味は今回購入したキャラメルの他に、プレーンとチョコの合計3種が販売されていた。購入すると、スプーンが同封されており、スプーンで食べるのを想定しているようだ。

 シュー生地は、カップの上から出ている部分は硬め。サクサク感もあるが、サクサクというより、パンのようにしっかりした噛みごたえのある食感。厚みもある。カップ内の部分は、カップの上に出ている部分と比べると、柔らかめでしっとりしている。味もはっきりと塩気を感じるわけではないが、香ばしさ、生地の味は感じる。

 クリームは、キャラメルを含んだカスタードクリーム。色は茶色っぽいクリーム色。バニラビーンズの黒い粒は見えなかった。味は、甘さがやや強めで、キャラメルの風味が前面に出てくる。はっきりした甘さだが、生地がしっかりしているので、食べ続けてもしつこく感じることはなかった。

 タルト専門店の、カップ入りのシュークリームということで、どうかなと思ってましたが、予想以上にクオリティーの高い1品でした。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください