DU BON TEMPS (デュボンタン)「シュー・ア・ラ・クレーム」


都道府県: 鹿児島
最寄駅: 荒田八幡
住所: 〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田1丁目55-15 第1旭ビル1F
購入店: DU BON TEMPS (デュボンタン)
商品名: シュー・ア・ラ・クレーム
購入日: 2017年3月19日
税込価格: 180円

 鹿児島に来る機会がありましたので、鹿児島市内のパティスリーを1日で3軒まわりました。本日ラストはDU BON TEMPSさんです。場所は、鹿児島市電の荒田八幡駅から徒歩5~7分ほど。

 場所はいわゆる繁華街や観光地にではなく、住宅街のなかにありますが、非常にモダンでオシャレな外観と内装のお店です。

 ショーケース内の商品説明には「バニラビーンズの香るなめらかなカスタードのシュークリーム」と記載。

 小ぶりなサイズのシュークリーム。シュー皮は中庸から硬めで、少しサックリ感もある。上から粉砂糖とワッフルシュガーのようなものがかかっており、この甘さをほのかに感じる。カリッとした砂糖の食感は、アクセントになっている。

 クリームは、黄色味のある薄いクリーム色。バニラビーンズの黒い粒は、数は少ないが確認できる。クリームの質感は、やや固め。甘さは中庸だが、バニラの香りが口に広がるため、はっきりと甘さを感じる。しつこさはなく、爽やかでスッキリとした味と甘さ。

 下の画像は、同時に購入した「プディング・ア・ラ・クレーム」(250円)。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください