セリ スイーツ「ネピュレシュークリーム苺とちおとめ」


都道府県: 東京
最寄駅: 築地
住所: 〒104-0045東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル 1F
購入店: セリ スイーツ (CELI SWEETS)
商品名: ネピュレシュークリーム苺とちおとめ
購入日: 2017年2月13日
税込価格: 300円

※ 店名が「田花谷堂 (TAKATANIDO)」へ変更になっています。

 シュー皮はサクサク、ザクザクで、とても香ばしい。味は少し塩気を感じるぐらいに、生地自体の味をはっきりと感じられる。こちらの店舗で販売する他のシュークリームと、基本的には同じ生地のようだ。生地の上からは粉砂糖のようにピンク色のイチゴのパウダーがかかっており、苺の風味を感じる。

 クリームは濃いクリーム色のカスタード。かなりの量のバニラビーンズの黒い粒が見える。クリーム自体の味は甘さ控えめ。中のクリームにも苺を使用しているようだが、苺の味が全面に出てくるわけではなく、バニラの香りも感じる。

 苺の風味はクオリティーが高く、「苺味の風味」ではなく苺自体の味と風味を感じる。食感はやわらかく、なめらかで、苺を使っているためか水っぽさもある。同店の「ウルトラバニラシュークリーム」のクリームより柔らかい。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください