イオン「パイシュー カスタードホイップ バニラビーンズ入り」


購入店: イオン
商品名: パイシュー カスタードホイップ バニラビーンズ入り
購入日: 2017年1月9日
税込価格: 105円

製造者: 山崎製パン株式会社
カロリー: 299kcal

 イオンで購入した「パイシュー カスタードホイップ バニラビーンズ入り」という商品名のシュークリーム。商品名から、どんなシュークリームであるかある程度わかるので、親切です(笑)

 生地は、商品名のとおりパイ生地のような食感と味。サックリ感やザックリ感は感じられないが、厚みがあり、密度もぎっしりしている。バター感もあり、生地の味を感じられる。

 中のクリームも商品名のとおり、カスタードクリームとホイップクリームが混合されているようだ。カスタードとホイップが2層になったタイプではない。クリームの色は濃いクリーム色で、黄色とオレンジの中間のような色味。バニラビーンズも見えるが、数は少ない。甘さは強く、少し重たい後味がする。

 生地は味も食感もしっかり、クリームは甘さがはっきりしていて、双方のバランスの良いシュークリームだと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください