パティスリーSAKURA「とよシュー」


都道府県: 東京
最寄駅: 豊洲
住所: 〒135-0061 東京都江東区豊洲4-2-2
購入店: パティスリーSAKURA
商品名: とよシュー
購入日: 2016年12月10日
税込価格: 226円

 豊洲にあるピンク色のかわいい建物のパティスリー。1階がショップで、2階がイートイン・スペースになっています。豊洲にちなんで、シュークリームの商品名は「とよシュー」。

 シュー生地は硬いがサクッとしていて、口の中でほどよくくずれるので、食べやすい。生地は上の部分を切って、クリームの上から帽子のようにかぶせるタイプ。粉砂糖がかかっている。カリッとした食感のキャラメルも使われて、硬めの生地とあわせって香ばしい。

 クリームは下の部分にカスタード、上の帽子の部分に生クリームが入っている。カスタードは味が濃いけど甘さはしつこくなく、生クリームも硬めで生クリームの味を感じやすい。牛乳の嫌いな人が苦手そうな生クリームっぽさはあまりない。カスタード、生クリームともに粘度が高いので、こぼれにくく食べやすい。また、粘度の高さのおかげで、2種類のクリームの組み合わせも感じやすい。

 下の画像は、同時に購入したチーズケーキ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください